人によって態度を変える人は好きになれない

以前、派遣社員として勤務していた職場の先輩の態度が、まさに人によって態度を変える人でした。

私は今までそういう人に会ったことが無かったので、最初からあまり好きにはなれませんでした。

その人も派遣社員だったのですが、同僚や社員への態度と、私のような新人への態度があからさまに違っていました。

廊下などですれ違った時に、こちらが挨拶をしても、完全にシカトをするような感じでした。

そのような態度で、よく社会人をやってこられたものだと思いました。

逆に社員や上司に関しては、かなり愛想のよい感じで対応していました。

会社は一流企業でしたが、その人だけは何だか浮いているように感じました。

見た目の服装や雰囲気も、元ヤンなのかというような感じでした。

元ヤンが全て悪いということではなく、そのような態度やあからさまに人によって態度を変える行動が好ましく思えませんでした。

新人の中にはそれを我慢していた人もいましたが、私はある時、その人のあまりにも横柄な態度にキレてしまい、喧嘩をしてしまいました。

それ以降はますますその人との距離ができてしまい、結局最後まで言葉を交わすこと無く、派遣期間が終了しました。

私の方にも非があったのかもしれませんが、それにしてもその人だけは特異な感じがしました。

世の中にはいろいろな人がいるものです。

人によって態度を変える人を見ると嫌な気分になります

人によって態度を変える人を見ると嫌な気分になりますよね。

しかし、残念ながら、人によって態度を変える人は世界中の至るところにいますので、人によって態度を変える人の対処方法を知っておくのは有益です。

女性であれば、イケメン、好きな男、一般男性全般の前で態度を変える女にイラつくことがあると思います。

この女性への対処方法は気にせず、その女性に好きにやらせておくです。

女性の前では嫌な奴なのに、男の前で態度を変えるのを見ると腹が立つかもしれませんが、そういう心境になると自分の心が消耗して損をしてしまいます。

今、猫をかぶっていても、絶対ボロがでるはずと思って、その女性のやっていることを気にしないのが一番です。

例えあなたの好きな男性が態度を変える女性に奪われたとしても、傍観しましょう。

ここであなたが人によって態度を変える女性の本性を男性にばらすと、あなたが人の悪口を言う人というレッテルを貼られてしまう可能性があるので気をつけましょう。

裏表のある女性を見抜けない男性はあなたが好きになる価値はないと思い、次に行きましょう。

社会で会う「人によって態度を変える人」にもやはり、冷静にその人のやっていることを無視することを心がけましょう。

あなたに態度を悪くする人に会うと嫌な気持ちになると思いますが、そんな人のために、あなたが嫌な思いをするのは時間の無駄です。

「人間レベルの低い人だなあ。」と上から目線で思って、気にしないようにしましょう。

どんなに嫌な態度の人に会ったとしても、相手の行動を変えるのは難しい事です。

自分が嫌な気持ちにならないような心構えをしっかりとすることが大切です。

人によって態度を変えるのが顕著だった上司

人というのは、人によって多少態度を変えることが多いものです。

そうしなければ、社会でうまく生きていくことができません。

しかし、あまりにも態度を変えすぎると、周りから疎まれてしまいます。

私が以前勤めていた会社の上司が、まさにこの、人によって態度を変える人だったのです。

いつもこの上司は、私の前では偉そうにしています。

あれやこれやと私に指示を出して、絶え間なく仕事をさせようとするのです。

ところが私と同僚の可愛い女の子には甘く、たいして指示を与えず、遊んでいても文句を言いません。

なぜ自分だけ働かされるのだろうと思っていましたが、下手にこの上司に反抗をすると、さらに仕事の量を増やされるので、黙っているしかありませんでした。

さらにこの上司は、上役が来ると、これでもかというくらいこびへつらいます。

上役に対して、これでもかというくらい胡麻をすり、上役のご機嫌取りに必死になるのです。

この上司は出世欲が強く、上役に気に入られて、早く出世がしたいようでした。

上役が帰ると態度を急変させ、急に機嫌が悪くなり、私に当たり散らします。

私はこの上司の、サンドバックのような存在だったのです。

数年後この上司は出世どころか地方に左遷され、やっと私はこの上司から解放されたのです。

人によって態度を変える人はこの後にもいましたが、この上司が一番顕著でした。

Copyright (c) 2014 こんなときどうする?職場の人間関係 All rights reserved.
inserted by FC2 system